ブログトップ

「CAFE VALO」yutaomi日記

yutaomi.exblog.jp

今年もよろしくお願いいたします。

     年末年始、私事で本当にバタバタしておりましたら
     七草過ぎてもう鏡開き・・・。

     皆様、新しい年如何お過ごしでしょうか?

     そんな新年の始まりに
     うれしいモノを頂戴いたしましたぁ♪
b0249745_22573612.jpg

     羊羹の様な、陶芸作品の様なこちら、「石鹸」です!
     香りは爽やかなローズマリー。
     黒い色はどうも炭が入っているとのことです。
     
     実は私達夫婦、石鹸大好き^^
     今年もすっきりとシンプルに!!

     大事に使わせていただきまーす。
     ありがとうございましたぁ☆
[PR]
# by yutaomi | 2013-01-11 23:23

名前のない馬。

     どうも私はシンプルなコードの曲が好きみたいです。
     2つのコードでこんなにも素敵なこの曲も大好き♪

     

     引き出しの中から時々思い出して見てみる写真の様な・・・。
     そんなイメージ。
[PR]
# by yutaomi | 2012-12-08 23:26 | 音楽

今年の縞ふじ。

     今年もVALOにやって来ました。
     梓川産「縞ふじリンゴ」!
     まずはタルトを焼いてみました♪
b0249745_2323194.jpg

     本日のスイーツに登場します^^
     是非ご賞味ください。
[PR]
# by yutaomi | 2012-12-06 23:06 | sweets

試作。

      只今、新作ケーキ試作中です♪

      今の季節に合うイメージで
      “どっしり”とした味わいのケーキ!
b0249745_2321311.jpg

      焼きあがったら二人で試食。
      ・・・のはずが、すっかりコーヒーブレイクに^^
      次はどんなの焼こうかなぁ。

      

      
[PR]
# by yutaomi | 2012-11-28 23:35 | sweets

記念日。

     本日、11月18日でCAFE VALOは3周年を迎えました!
     お客様に支えられて今の私達があります。
     本当に感謝しております。
     ありがとうございます!
     そしてまた明日から一歩づつ・・・。
b0249745_23115740.jpg

     先日、本の整理をしておりましたら
     懐かしい「星の王子さま」が♪
     絵が素敵なのでパラパラと見ては楽しんでます^^
[PR]
# by yutaomi | 2012-11-18 23:18 | 今日の事

間に合いました。

b0249745_2321711.jpg

     カクさんが好きなアーティスト
     草間彌生の「永遠の永遠の永遠」展
     最終週にやっと行って参りました。

     それはもうお祭りのように賑わって
     駐車場待ちして入る程!

     様々な方々が、様々なかたちで
     草間作品をたのしんでいるようで・・・。
     微笑ましくもありました^^

     わたしも、たのしかった♪




     
[PR]
# by yutaomi | 2012-11-02 23:31

ある日の朝。

      いつだったかしら・・・。
      朝起きてカーテンを開けると
      真っ白な霧に包まれていました。
b0249745_22315255.jpg

      そのままボーっと見ていたら
      だんだん太陽が見えて来て
      なんとも幻想的な風景が楽しめました。
[PR]
# by yutaomi | 2012-10-18 22:36

はっぴいえんど。

     かっこいいバンドですよねぇ。
     ベースのきいたロックな曲もいいけど
     やっぱり私は「風来坊」かなぁ。
     
[PR]
# by yutaomi | 2012-10-08 22:42 | 音楽

your my sunshine

     果物ってそこにあるだけで
     なんでこんなに豊かな気持ちになるのでしょう?
b0249745_22591166.jpg

     「太陽」という名のすもも♪
     甘酸っぱくて美味しい~^^
     ごちそうさまでしたぁ◎
[PR]
# by yutaomi | 2012-09-13 23:03

そうだったのね。

     我が家に昔から生息しておりますこの子
b0249745_2322625.jpg

     ずーっと「熊」だと思ってました。
     なんと実は「コヨーテ」だったことが発覚。
     ・・・ごめん、君そうだったんだね。
     これからもよろしく^^
[PR]
# by yutaomi | 2012-09-08 23:08