ブログトップ

「CAFE VALO」yutaomi日記

yutaomi.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ゆよ~ん やよ~ん

     「けふ一日また金の風
         大きい風には銀の鈴」

     「月夜の晩に、ボタンが一つ
         波打際に、落ちてゐた。」
b0249745_23373229.jpg

      久しぶりに「中原中也 全詩歌集」を読んでおります。
      昔はそんなに気にならなかったのですが
      若かりし頃の中也さんのぼやきの多さに
     (すみません、こんな事言って・・・)
      時々吹き出してしまいます^^
      でもやっぱり作品に独特のリズムがあって好きなんです♪
      声に出して読みたくなります◎
[PR]
by yutaomi | 2012-01-26 23:49 | 今日の事 | Comments(2)

雪の午後。

     お足もとの悪い中VALOにお越しいただきまして
     ありがとうございました。
     今日はお客様達と昭和談義に花が咲きました。
b0249745_23381566.jpg

     デッキのアベリアも雪をかぶってちょっぴり昭和チック♪
     大人達の思い出話
     何とも言えない「間」が良いのです。
[PR]
by yutaomi | 2012-01-20 23:52 | 今日の事 | Comments(2)

Lucky.

時々気持ちが“ほんわか”する音楽が
聞きたくなります。
何というか自然と笑顔になってしまうような・・・^^
                                        
TVドラマは知りませんでしたが
何処からかこの曲が流れてくると
なんとも“ほんわか”するんです。
                                        

                                        
ほらね♪
[PR]
by yutaomi | 2012-01-19 23:43 | 音楽 | Comments(0)

強い味方。

このお鍋で煮込むと
ほんとにやわらかく美味しくなるんです♪
わたしの大好きな相棒。
b0249745_23103078.jpg

「ル・クルーゼ」さまさま!
大活躍ですっ◎
[PR]
by yutaomi | 2012-01-17 23:13 | 今日の事 | Comments(0)

黒豆マフィン。

     このところ人気のマフィンです。
     黒豆たっぷり!
     派手さはありませんが、滋味深い美味しさで好評です。
b0249745_2103568.jpg

     今年からVALOのマフィン達
     粉の配合を見直して、美味しさがパワーアップしてまぁす!
     是非◎
[PR]
by yutaomi | 2012-01-16 21:07 | sweets | Comments(0)

さくら。

     暦の上ではもうすぐ「大寒」
     冬本番でも
     「丁字桜」の蕾は膨らんで
     春を待ってます。
b0249745_2355689.jpg

     今年も
     あの可憐な花を
     咲かせてくれるかな◎
[PR]
by yutaomi | 2012-01-12 23:13 | 今日の事 | Comments(0)

ガーデン

     ガーデニング初心者だった私達。
     いただいた野菜の苗や植物たちを
     只々、せっせと植えておりました・・・。
     でも今年はなんとか諸先輩方にアドバイスして頂きながら
     お花が綺麗なナチュラルガーデンに挑戦したいです!
b0249745_23265971.jpg

     写真は去年のもの。
     知人のお庭からやって来た
    「ワイルドストロベリー」のかわいらしい小さなお花。
     真っ赤なチビいちごがた~くさん実りました。
     冬の内にお庭の構想を練ってみるのもいいですね◎
[PR]
by yutaomi | 2012-01-09 23:37 | 今日の事 | Comments(0)

どこかでお会いしました?

     今日は最低気温-8℃・・・。
     どうりで冷えるわけですね。
     そんな日は
     こんなミュージックはいかがですか?
     この曲を聞いていると
     明るい日差しの中
     お出掛けしている気分になります^^

     

     Kenny Rankin 「Haven't We Met?」
     昨日に引き続き、は~るよこい♪です◎
[PR]
by yutaomi | 2012-01-06 23:35 | 音楽 | Comments(0)

は~るよこいっ♪

           なんとなくの~んびりとした一日♪
           そこで、ディスプレイしている棚の整理!
b0249745_20572395.jpg

           食器棚には大好きな北欧メーカーの食器たち。
           中でも好きなのは「アラビア社」
           写真は「パラティッシ」カップ&ソーサー
           お好きな方も多いですよね^^
           モノクロとカラーの2種類あり
           色で、北欧の冬と夏をイメージしているとか。
                      
           カラーの方を見ていると
           なんだか気持ちが元気になります。
                      
           あぁ、早く春が来ないかなぁ◎
[PR]
by yutaomi | 2012-01-05 21:13 | 今日の事 | Comments(0)

仕事始め。

           明けましておめでとうございます。
           今日からVALO始動ですっ!

           早速、かわいいお土産いただいちゃいました。
b0249745_20442712.jpg

           板角総本舗の「さくさく日記 海老」
           袋がお正月っぽくてGOOD!!
           小さなえびせんがこれまた美味しい~
           あの有名な「ゆかり」のミニ版みたいな感じです。
           ごちそうさまでしたぁ^^

           雪の中VALOに足を運んで頂き
           本当にありがとうございました。

           今年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by yutaomi | 2012-01-04 20:56 | 今日の事 | Comments(2)