ブログトップ

「CAFE VALO」yutaomi日記

yutaomi.exblog.jp

今年の事。

    妹から久しぶりに写メが届きました。
b0249745_21572492.jpg

    大好きな甥っ子「かあ君」4年生。
    今年彼は津波の被害に会い、様々な経験をしました。
    写真は、やっと一か所に集められた貨物たち。
    当日、貨物列車が地震で緊急停止していたらしく
    常磐線の駅に近い彼の自宅の周りに
    ゴロゴロと流れついていた様です。
               
    「かあ君のリュックの中に何が入ってたと思う?」
    地震から1週間経ち、やっと携帯に連絡が入った時
    妹が私に聞きました。
    「なあに?」
    「お姉ちゃんからのお土産の新幹線クッキーの空き箱達だよ。」
    新幹線の好きなかあ君へ車内でしか購入できないクッキーを
    いつも帰省する度に、一種類ずつお土産にしていました。
    津波警報が鳴り、慌てて身の回りのものを手に取り避難する時に
    かあ君は、お気に入りのリュックに空き箱たちを
    ガサッっと入れて来たと・・・。
    ・・・涙が出ました。

    かあ君、色々あったね。
    ほんとがんばってた。
    来年はきっと、きっと良い年にしようね。
[PR]
by yutaomi | 2011-12-28 22:34 | 今日の事
<< 仕事始め。 ブランケット。 >>