ブログトップ

「CAFE VALO」yutaomi日記

yutaomi.exblog.jp

レッツ!養生 2

以前、こんな事がありました。

熱はあまりなく、ちょっと筋肉痛の様な身体の痛みと言うか
何とも言えないダルさと言うか、なかなかスッキリと風邪っぽさが
抜けないのが気になって病院へ。
「一応インフルエンザの検査しますね。」と言われ検査を致しました。
インフルエンザの検査を経験している方はおわかりかと思いますが
リトマス紙に赤い色が滲んでくるとインフルエンザ。
(あっ、もしかしたら今は違う検査方法があるかもしれませんが…)
待つ事数分、リトマス紙は白いまま。
勝手にホッとしている私に
「あぁインフルエンザでしたね」と先生。
・・・でしたねってどういう事
「ここに薄っすら赤く滲みがありますねぇ、見えますか?」と
近づけて見せてくださったのはリトマス紙のサイドの
ほんの数ミリの立ちあがりの部分。
「ご自身の免疫力でインフルエンザウィルスに勝ったという事です。」
と先生にこやか。
・・・インフルエンザに勝ったぁ?!
インフルエンザが自分で治せるなんて思ってもいませんでした(汗)

その後お客様にこの話を致しましたら
「毎日食べているものは何?」という質問攻めに。

考えてみたらその頃「納豆」と「ヨーグルト」を毎日食べておりました。
でも欠かさずに、ずーっと続けているのは「納豆」。
小さい頃から大好物で、おやつ代わりに食べてしまう程なのです。

もちろんそれだけではないと思います。
たまたまかもしれません。
でもありがたい事に、風邪をひく事はほとんどありません(笑)
大好きなのでこれも続けていきますっ◎

追記:
「誰が一番免疫力が高いって言ったら、その時ずっと一緒に生活していたのに
 うつらなかった人だよねぇ」と
カクさんはアピールしてました(笑)
   
[PR]
by yutaomi | 2011-12-15 23:59 | 今日の事
<< 林檎 釣りに行こう >>